生活リズムを乱さないように健康を意識することが美容につながる

あたしが美容のために気を配っている点は、生活リズムを乱さないようにする事です。

学生時代、昼間は学校生活を送り、深夜帯はカラオケ店の受付、という暮らしが続き、寝る時間や起きる時間や食べ物を口にする時間がいつもバラバラでした。

 

そういった暮らしをしていると、顔に赤いポツポツが現れたり、メイクにムラができたりと、お肌の調子が悪くなっていきました。

顔のブツブツとかは、若いからしょうがないと思っていましたが、夜間のバイトを辞め、三回の食事と「六時間以上の眠り」というのを習慣にしたら、ブツブツなんかが消滅し、友達に「いいスキンケアグッズ見付けた?」と言わせられるほど、お肌がキレイになりました。

 

ことある毎に、「生活習慣を見直そう」と言われていますが、各自のライフスタイルによっては難しいこともあると思います。

大学生の時は、親に迷惑をかけない為に体が空いている夜にバイトをすることは、不可欠な事でした。

 

また、働いている女性などは仕事内容によって、勤務時間に翻弄されることも多いでしょう。

自分はその様ななか、確実に「ライフスタイルに合わせた規則的な習慣を作ること」が肝心だと思っています。

一日三食、ゴハンを口にする時間を決める、何時間寝る、とか、個々の暮らし方に合った、生活リズムを持つことが、肌のために良いと思います。

 

乾燥しすぎの肌のため皮脂分泌過剰で、にきびに結構悩まされています。

特に加齢とともに、顔周りだけでなく、首元や背中などにも出来始め、すごくイヤでした。

顔面のブツブツは一息つく間もなく発生し続けるので、外に出ることも嫌になるほどです。

 

皮ふ科でお薬をもらったとしても、元々の肌質は変わってないためその時は良くなりますが、再度吹き出ものに悩まされる日々が始まります。

大人ニキビの解決策を勉強して生活習慣から改善する事にしました。

肌の代謝活動が弱まっており、毛の穴が皮脂で塞がれてしまっています。

 

強引に取ってしまうと肌へのダメージは大きいので、顔を洗う前にホットタオルでお顔をあっためて、角栓をゆるめ、その後メイクおとし、お顔の洗浄とやっていくものにしました。

皮脂詰まりが除去しやすくなるので、1~2週間ほどでブツブツが改善されてきました。

フェイスウォッシュの後は忘れずにフェイスマッサージを行って、血液循環をよくしています。

化粧は特別な日以外は、軽めで済ますようにし、パウダーファンデ等でカバーする程度に変えました。

 

毎日のお手入れを再確認することで、トラブルが起きにくいお肌に変化し薬を使うこともありません。

最近はニキビがぶり返さないよう、心がけています。

 

なんだかんだ言っても結局は、体系や体質を変えないと。

つまるところ、「健康」がベースにないと美しくはならない体内から改善しないと、スキンケアグッズを使ったとしても、なので、ワタシは外側からの美肌術などよりも、この頃では当たり前になってきたとか「食」を大切にしています。

午前5時すぎから外へ歩きに行って、その後に外食であれば「モーニング」もありです。

 

ワタシは栄養バランスに注意するようにしています。

偏りのない「運動」と「食」が大事ですが、1日全体のバランスも重要です。

何事も偏ってはいけないんだなとスリムアップは美しい容姿つくりに欠かせませんね。

 

肌にいい野菜とか果物とかよく話題になっているけれどわたしはあんまり気にしていません。

何でもよく食べることが良いと思うし、基本的にどんだけ肌にいいとされているものでも「ばかり食べ」をしていたら体にも悪影響がありそうです。

 

身体に良いと言われている食品は「食生活の中に少しだけ取り入れると美容や健康にいいですよ」というくらいのことなんです。

来る日も来る日もそればかり摂取していれば健康維持が出来るとか美肌づくりになるなどということはないのです。

そんなすごい食品があったら嬉しいですが今後いくら時間が経過してもその様な食材は発見されないと思います。

 

食べる物は栄養バランスが大事です。

アンバランスな食事ばかりしていると体にも悪影響があります。

栄養バランスを重視していろいろな栄養素をとりこみ、ブームになっている食べ物は機会があったときにいくらか食事に取り入れています。

 

大量に摂取しなくてもいいんです。

ブーム去った頃にまた異なる身体にいい食べ物が話題になります。

そういう流れにのみ込まれないようにした方がいいですよ。

 

前からカサカサ肌なので肌ケアはモイスチュアケアをメインにしていますが加齢によるものや健康状態によってはいくら丹念に美肌術を実施してもスキンコンディションが良くならず、改善しないことがあるのでちょっとでもお肌にいい成分を肌の奥まで届けてあげる為にフェイシャルオイルを利用したお肌のお手入れを実施しています。

 

べたついたり大人ニキビを引き起こす印象が強いフェイシャルオイルですが、乾燥予防効果や皮膚の中まで化粧水などの機能性成分を届ける効果が抜群なので、いつも美容液や乳液の代わりとしてではなく、洗顔したあとにブースター美容液代わりに利用しています。

ですが、フェイシャルオイルをお肌のお手入れにプラスすることで以前よりは肌のごわつきがなくなってきました。

 

ドライ肌の改善は難しくお肌のお手入れで肌質を変えると言ってもある程度まででしょうが、しっかり肌を保湿したり、きめ細かいお肌のお手入れだけでは肌状態が改善されない場合には普段から使用している化粧品だけではなく、フェイシャルオイルなどを肌メンテにプラスして乾燥肌に拍車がかからないように、お手入れしています。

いつも通りのスキンケアを行ってもスキンコンディションが悪いような時は自分の肌質に合った天然オイルを使用した肌ケアやその他諸々の美容術を試みながら一刻も早く素肌のコンディションを改善するようにしています。

参考:ディフェンセラお試し通販!オルビスの飲むスキンケアが30日分
URL:https://www.theactorsconservatory.com/