無駄毛を放ったらかしにすることなんてできないので

女の子として生を受けた時から私に付きまとっているむだ毛の処理。

面倒でイヤなものだけど、無駄毛を放ったらかしにすることなんてできないので何日かに1回は処理しなくてはならないのです。

私のやり方は簡単にお風呂でできるカミソリを使って剃っているのです。

 

剃刀って手軽でいいのだけど、スグに伸びてきてしまいます。

そのために1日おきにムダ毛処理をすることに。大変億劫で仕方ありません。

ちょっと前に、ムダ毛処理をしながらふと思ったのです。

みんな何日おきにむだ毛の処理をしているんだろうって。

 

わたくしは、以前は抜いて処理をする脱毛器を使っていたので薄っすらとした無駄毛だけでなく、濃い目の無駄毛もあるのです。

そのために少しでも伸びてくると、ヤダ!処理しとかないと!ばれたら大変!と思うのですけど、皆の無駄毛というのはどうなのかな?

人のむだ毛って見せてもらったことがないので、どのような毛が生えているのか知る由もありません。

 

そしてどれくらいのペースでムダ毛のお手入れをしているのかと言う事も知りたいと思います。

どうせだったら脱毛してもらって面倒くさいムダ毛の処理とオサラバしたいと思いながらも、さすがに踏み切れなくて、やっぱりかみそりで無駄毛のお手入れをしています。

 

春から夏に季節が変わる頃になると、ムダ毛のことが気になってきます。

夏になると、半袖やキャミソールといった服を着る機会が増えます。

だから、第一に、わきの下のムダ毛が気になってきます。

 

ワキ毛に関しては、いつもはカミソリを使って剃って処理をします。

この方法でしたら、安く出来ます。

それと、自宅で手軽に無駄毛処理をおこなうことができます。

 

でも、このやり方は、確実とは言えないです。

特にわきの下の場合、根本の部分が残ってしまいます。

そして、それが、目についてしまいます。

 

なので、真夏にキャミソールなどの洋服を着こなすということはしないようにしています。

そんな事から、脱毛エステへ行って無駄毛をお手入れしてもらうのも良いのかもななんて考えています。

ほかの何よりも、処理した後がきれいに仕上がるのが期待できるって幸せだと思います。。

 

それに、面倒な自己処理からも解放され楽になると思います。

費用の事など、できそうな時が来たら、エステサロンに通うことを考えてみたいです。

 

先週もスイムスーツに着替えた時にワキとVラインがとても不安でした。

まだサロン通いはしてないため無論いちいち処理をしなくてはいけません。

日常的にフィットネスクラブで汗を流しているのでタンクトップになることは日課の為、ワキの対処はお風呂に入っている時に毎夜、お風呂でするため忘れにくくなりました。

 

けど、両うでを頭に持っていくと夕方にはちょっと成長しているので朝と異なり夕刻は遠慮がちな行動になることも問題です。

そしてこの度スイムスーツを着用したので、ビキニエリアが物凄く気になりました。

 

2~3年まえから太腿区域に六本前後の細長い無駄毛がはえてきたりそのうちの数本は際立つヘアもあり、そんなムダ毛をしょっぱなにケアをわすれちゃって、皆と一緒に運動していたわたしはとっても気はずかしい思いを何度かしてしまいました。

こういう困ったりするといっつも、むだ毛が皆無なら晴れやかに過ごせるのにー!とため息をついてしまいます。

対処すればそれはそれでOKなのですが、ケアが行き届かないのが特に厄介です。

 

そして、処理する度に毛深くなって生えるペースがすごくなるという不安要素もあります。

年が明けたら脱毛施術をして楽をしたい!と考えています。

 

女性であればだれもが皆一遍は考えたことがあると思うむだ毛に係わる問題。

エステティックや皮膚科のクリニックで脱毛処理したい!と考えつつも価格がネックとなって踏ん切りがつかない人もたくさんいると思います。

かく言う私も自己処理で済ませているのですが、ムダ毛のお手入れはほんと面倒くさくて手間もかかるということが最大の悩みです。

 

仮に毛ぬきで1本ずつ抜こうとしても膨大な量のムダ毛を前にすると気持ちも落ち込み意欲を失ってしまいますし、利き手と反対の脇などはうまく処理できても、利き手の方の脇のむだ毛を処理することはとっても困難な作業なのです。

こういう場合、もっと抜きやすい部位に寄せ集まってムダ毛が生えていてくれれば楽でいいのにと考えてしまいます。

 

もしそうなれば簡単に抜けてヘンな格好で苦労する事なくお手入れできるのになぁ…と想像したことは今までに何度もあるのです。

あまりに処理が面倒なので除毛剤を使ってみたことがありますが、注意書きを読んで使ったにもかかわらずほとんど除毛されなかったのです。

一体何がいけなかったのか今でもわかりませんが、それきりで除毛剤とかは使ったことはありません。

>>ミュゼ除毛クリーム 口コミ