多く汗をかくため発汗後のニオイを気にする日々

腋臭や足クサイという事はないのですけど、強いて言えば多く汗をかくため発汗後のニオイを気にしています。

外出した際に歩き回り、汗が出たままカフェやレストランといったエアコンが効いた場所で休憩して、一旦汗がおさまった後でまた汗をかく、、、。

 

そういった事が何度もあったときは一回乾いた汗が、もう一度アセをかいて臭いの原因になっているように思うので人の目が気になってきます。

実のところ前の日に臭いの元となってしまう食事(焼き肉とか唐揚げ、ニンニクを大量に使った料理類)やお酒を飲まないのであれば、周りに不快感を与えているという事は無い様なんですが、、、。

 

自分が感じないだけでは?なんて思われがちですが、現実にはしょっちゅう気にしています。

沢山汗をかいてその汗が乾いてきたときに、ちょっと人目に付かないトイレなどに行って知られないように服のニオイを確認したり、耳の後ろとかに汗が出たことで塩を吹いてないかとか。

 

実施している手っ取り早い予防策としては、汗が出たら拭う、出来るのなら洗面所で簡単に洗うようにしています。

できることなら上の服も替えれればいいと思いますが、替えの服がニオイの原因になりそうでやれずにいます。

夏が近づくにつれて匂いが気になる一方なんですが、自分が臭うと感じる前に何か対策を考えたいと思っています。

 

予想外の足臭に慌ててしまうことってありますよね。

帰りがけにいきなり皆で食事しに行くことになって、行ってみたら座敷席しかあいてなくって・・・汗かきシーズンだけでなく寒い時期のストッキングにブーツもプンプンと悪臭を放つのが「足臭」。

 

高校くらいまでは綿素材のくつ下を履いていて、普段履きも洗濯していましたが、社会人になると蒸れにくい綿靴下ではなく吸収性の悪いタイツを着けるようになったり、履物は合成皮革なので靴磨きなどはしても水洗いはちょっと・・・、という私に近い生活をしている社会人の方も少なくないのではないでしょうか。

 

自分自身の足の臭気も気に掛かりますが、周りの人の足臭も参ります。

臭いの元が私かと思ったら、いつもきれいな格好をして可愛い女性の足元から漂ってきているのを発見してしまうと女のわたしですら結構幻滅してしまうのだから男の人はどう思うのかしらと、はたまた男性陣は案外分かってないのかもなんて思ったり・・・。

とにもかくにもうっかりしがちな足元の消臭ケアは忘れずしておきましょう。

 

日々学校でいっぱい遊んで動き回ってくるからしょうがないことなんだろうけど、何故こんなにも臭いんだろう。

なぜかしら、授業終わりに持ってきた内ばきはそんなに臭くない…。

下手するとボディーソープで洗っても臭いは残る。

 

あんまりにも気になるので、洗えばニオイがなくなるようにするにはどのようにしたらいいか考えてみました。

体臭石鹸とか【男の臭いをとるっ】と明記されているボディソープなんかも。

どっちも効果は今一で、つまりニオイがするという事はニオイの菌が繁殖しているはず!という結論に至り、殺菌する薬用のハンドソープで洗ってみたところ 、えっ?っと思うほど臭いが消えたのです。

 

それ以降常に足はそれで洗っていたら、ひどいにおいがしていたのがなくなってきました。

完璧とは言えませんがまぎれもなく帰ってきてすぐのあのニオイがやわらぎました。

ハンドソープで洗うことが正しいのかはわからないのですが、試験的に脇の部分もそれで洗ってみたら暑い季節でもたいして気にならなくなりました。

 

自分の中では、大発見をしたと思っています。

これから先もこの方法でニオイを蹴散らそうと思います。

 

町を歩いているときに独特なニオイを感じたら目の前の人が腋臭だったのです。

腋臭がある人って自分が腋臭持ちだということを認識しているのかしていないのかわかりませんがワキガがある人は割と苦しい日々を過ごしてきた人が大勢いるんじゃないかななんて感じたのです。

デオドラントアイテムをしていたとしても時間が経てばニオイがでてきてしまってワキガのない人よりニオイがあるので相当しんどいんじゃないかなと感じたのです。

 

自分自身も腋臭なのですけど私同様のニオイがする人もいれば、プラスティックの臭いがする人もいるし、とにかく鼻に付く臭いを感じるので、周りに気が付いている人が多くいるのではないでしょうか。

デオドラント剤や柔軟剤はいろいろありますが色んなのを使ってもまるっきり効き目がないのが腋臭の特色だと思います。

 

匂いがなくなることなんて事はレアなケースで、必ずデオドラント剤などの臭いとワキガのニオイが混じるので、わきがの汗の臭いを消そうとするのは凄く難しいのです。

日常的にカラダを清潔にしていれば十分ではないでしょうか。

臭ったら何か言ってくる人は絶対にいると思うので気に掛けるだけ損だと思います。