何をどうやったら発汗量を減らせるのでしょう

私はかなり汗っかきな方なんですが、汗のせいで困っていることがあるのです。普段着で出かけるときに脇汗が目立ってしまいます。どうしてかというと私は持っている私服がグレーのTシャツとかブルーのシャツとか明るいカラーの服がほとんどなので、そんなカラーの服の場合汗がつくと大変目立ちます。

 

現実に脇の部分が10~20㎝程度色が変わってしまい、腕が下がっている状態で普通に立っているだけで服の色が変わったところがまわりに分かってしまうのです。
自意識過剰なだけかもしれないのですが、そのままで人がいるところにいたらそれを目にして笑われているように思うのです。
洋服を買いたくてもお金がないので総入れ替えするなんてできないのです。

 

それよりもこれは汗の方を根本的に何とかするべきだと思います。だけど何をどうやったら発汗量を減らせるのでしょう。そういう知識が全然ないので分かりません。
水分摂取量を減らすとかすれば治るのかな?しかしそれはちょっと怖いですね。

 

デトックスやダイエットという以外に汗を流したいと思う人はいるのでしょうか。運動をして出す汗はさておき、私自身は汗はあまりかきたくない。
あたしが流す汗、それは緊張しているとき。だからこそ、汗というものに良い印象はない。

 

そして、かきたくないような場所から汗をかくもんだから困ってしまう。額、手の平、背中、脇などに汗をかくから大変だ。それは噴き出してくるという方がふさわしい。

 

空気が重くなると、更にあふれ出す。しかも、不機嫌な時に出る汗は臭くなる。
また女の人にとって、発汗する事は大問題だと思う。服に汗の染みが付くと芸能人ならクレームになるくらい、日本の人々は汗染みを好まない。汗をかいていると責め立てられる。悩ましいことだ。

 

そんな風だから、私は汗を嫌っている。でも、人間にスイッチがある訳でもなく止まってくれないのが現実。手に汗をかく、といった具合くらいならば可愛いものだ。
自分の場合は書類仕事をするたびにベロベロに湿らせてしまう。汗に対しての悩みはなくなりそうにない。

 

汗をよくかく方が健康的に感じますが、大量の汗かきさんは健康的ではない気がします。
スポーツで沢山汗が出るのなら問題だとは思いませんが、中華料理のお店で辛いものを食べてしまい、異常なくらいの汗が出ました。
顔全体から汗ができてきて、ぼたぼたとテーブルや料理の下に落ちて恥ずかしかったです。

 

頭にも汗をかいてしまい、髪の毛がペタっとなってしまい、毛が薄いのが分かってしまったのです。頭はシャワーを浴びたかのようになり、タオルで拭いました。
そして、ずっと拭いていても汗が止まることは無かったのです。思うに、この料理とは相性が合わないんだと感じました。

 

体に汗はかいていなくて、首から上だけかいていました。こうなったらそのお店には行けず困ってしまいました。
激辛と言うわけでもないので食べたいと思うのですが、不思議で仕方ありません。
辛い料理は好きなんですけど、汗を気にすると食べる事ができません。カレーライスだったら汗はかかないのでよく食べます。