デオドラント石鹸で洗っても足のにおいってすごい

ノースリーブワンピに合わせるとカワイイので、夏でもブーツを合わせるという方がいますよね。

インソールを消臭・防臭機能のある物にしても、デオドラント石鹸で洗ってても、やっぱり足のにおいってすごいです。

足の裏というのは、ほかの部位とは異なり地について逃げられない為、思った以上に汗をかきます。

寒い季節でも靴下を履いていると、ブーツを脱いだ時にしっとり湿ってるのがわかるほどです。

 

タイツで直穿きしている人もいるけど、考えられないです。

何でかというと、足の汗のにおいが、ブーツについてしまうではないですか!しかも裸足なんて・・・

わたしもブーツを履きますが、絶対にクツシタは履いています。

厚めのタイツの時でも、上から靴下を重ね履きします。

 

あと、バックの中に、ジップロックなどに消臭剤と一緒に入れたフットカバーを3セットは持っていくようにしています。

それから、メイク直しのタイミングで、靴下を替えるようにしています。

飲食店の座敷とかで靴を脱ぐようなことがあるときは、注文をする前にトイレで靴下を替えます。

コーデは気をつけないといけないけど、コロンの香りでごまかすより、効果的だと思います。

 

ワキガのある私ですけど、長く生活する事でうまくあしらえるようになり、人にも自分にも臭くない様にできていると思います。

その前まで使っていた物以上に、わきの臭いに効くという消臭アイテムを、娘に頂いたのです。

普通の体臭とは異なり、ワキガ臭は尋常じゃありません。

高齢に近づいた事で、強烈なワキガはしていません。

 

でも気が緩み、デオドラントアイテムで対応していない日に、やっぱり不快なニオイはでていました。

観光地に行った際には、前は外国の人のワキの臭いに悩まされたものです。

他人事ではなく、自分自身も腋臭があるのでそれは禁句ですが、他人からしてくるわきがの臭すぎるにおいは非常に不愉快になります。

 

そんなワキガがある私ですけど、すごく効果の期待できるものを使っているのですけど、ロールオンタイプの物なので一滴残さず使うのは困難だと感じるのです。

シャンプーなども詰め替える時に、最後の最後まで入れたいですよね。

そんな風にして、ロールオンタイプの物も、残すことなく使いたいのですけどどうやって使い切ろうかなと考え中です。

まわりが出す体臭もイヤだと思いますが、自分が発する臭いニオイにも気を付けないといけないと思いました。

 

わたしは過去に1、2回体の臭さを注意された事があり、それ以来大分気を付けるようになったのですが、夏場になってくると自身の汗臭などか周囲の人の害になってやしないかとドキドキする場面が多くなります。

暑い時期はじっとしていてもまあ汗が出てくるのでどうしてもマメに体臭ケアすることが求められます。

ですが、いつでもニオイケアが実行できるわけではありません。

 

特に満員電車で汗ばんでくると周囲があたしの「体臭」に気づき不快に思っているのではないかと思ってしまうのです。

なるべくそうならないようにわたしはお出掛けの時、替えのシャツやフットカバーを忘れずに持っていくようにしています。

なんてったって外出先ではただ友だちと会うだけでも何があるかわかりません。

 

例を挙げると、ショッピングしていた流れで飲んで帰ろうという事になり、そこのお店が土足厳禁の場合もあると思います。

こういう場合足裏の匂いで友だちを不快にさせてしまうかも分かりません。

これはひとつの例に過ぎませんが、困らないように態勢を整えておくことが大切だと感じています。

レデオス 口コミ

 

現在、洋服屋さんで働いています。

ウェアは着てみないとシルエットが分からないので、興味を示しているように見えたらつかさず声を掛けフィッティングルームにお連れするようにしています。

着てみて気に入って頂けたらお会計に進んでもらいたいけど、それよりも前に試すときには、暑い時期ならあまり汗を掻いてない状態で身に付けてもらいたいです。

 

試着した服を返された時汗で湿っているなんてことも。

そのまま乾燥してしまうと汗のにおいまで臭ってくるので厄介です。

 

なかでも悩みなのは「腋臭」のお客さんです。

そういう人はすぐにニオイで分かります。

けれど、「試着出来ますか?」と言われて拒むわけにもいかないのでその方が出てくるのを待ちながら、とにかく買って帰ってくれと祈っています。

 

やっぱりダメだわと返されたものは脇のニオイが染みついてしまい、脇のところをクリーニングしても臭いはとれずその品はもう売り物になりませんでした。

ちょっとキツい言い方をすれば、自身でわきが症なの気が付いてるはずなのに、少し常識が足りない気がします。

しかし注意的な事なんて失礼で言えず困り果てています。

 

体の匂いは人それぞれ出す匂いが違います。

もし、自覚しているんだったらこの頃はわきが手術もお金が掛からないですし、病院で相談すれば改善できるのでそういう所で完全に治してほしいです。

同業者と話しているとよくこういう話になります。