ストレスや疲労が溜まるとすぐに肌が荒れてしまう

わたしは、ストレスや疲労が溜まるとすぐに肌荒れを起こしてしまいます。

白ニキビや吹き出物とかもすぐにできて、本気で悩んでいました。

まず、睡眠時間は4時間くらいで働き通しだったので、疲れもピークを達していたでしょう。

 

昨年、結婚を機会に仕事を辞めました。

気配りのできるダンナは、「一日好きなように過ごしても良いんだから、沢山睡眠をとって、体を十分休ませてあげなよ」と言ってくれました。

その好意に遠慮なく、毎日少なくとも10時間、眠るようにしていました。

あたかも、『眠れる森の美女』のようだと自分でも思ったほどです。

 

そして、野菜たっぷりの料理を、満足いくまで食べては眠るといった毎日を送っていました。

そうすると、どういうわけか体重が徐々に落ちてきて、そして、大人ニキビや吹出物も消えたきたのです。

それはそれは、本当にびっくりしました。

 

考えられないくらいやさしいスキンケアを見つけたのですが、どれだけ高級な化粧品よりも私には一番効果がありました。

そんなわけで、眠かったら無理をしないで寝る、お腹が空いたら野菜を豊富に使った料理をいっぱいたべるということに気をつけています。

 

肌に良いものをと思いながら食生活を送っていても、なかなか大事な栄養成分をとれない事があります。

ワタシも成る丈外食などを控えてゴハンを作るようにしていますが、仕事で疲れて帰ってくると自炊ができないことも少なくありません。

そのため、とりにくい栄養素はサプリで補充するようにしています。

 

あたしが摂っているサプリメントはマルチビタミンサプリと「ミネラル」の二つです。

二つとも、30日分で九百数十円の栄養補助サプリなので、日々摂っていても低コストで済む事も利点です。

マルチビタミン剤とミネラルサプリを摂取するようになってから、少々の疲れがあっても翌日のメイク乗りがよくなりました。

 

こめかみら辺にあったちっちゃい色素沈着も色が抜けてきていい感じです。

目もとの肌色も明るくなり顔が若返ったかも!

健康サプリメントはゴハンのあとに取り入れるだけの楽な栄養補給方法なので、「近ごろお肌の具合が良くないかな」と悩んでいる人は一度トライしてみてください。

 

以前から疲れたりストレスがたまると顔に出やすく、お肌も荒れやすいわたし。

サプリメントを摂ったりしたけどあまり大きな効果はない。

30も過ぎようやく分かったのが、体の内面を綺麗にするという事。

 

食事って凄く影響してくる!まずはバランス良く食べる事が重要だとおもい心がけるように。

あと基本的なスキンケアを怠らない事。

高級な物とか複数の種類でケアする事が怠らないことではなくて、私の方法は「毎日サボらないこと」。

 

疲れ切っていたとしてもしっかりとやる。

高いものじゃなくても、自身のお肌にあった安価な物を惜しみなくたくさん使うこと。

これをするようになってからはお肌の様子も良いし肌荒れしにくくなったように感じる。

 

特に乾燥しがちな秋・冬・春などは、化粧水を兎に角たっぷりとつかって浸します。

そうする事で化粧ノリも良くなり、夕方までメイクもちがよくなる!!

 

化粧の時に化粧下地に保湿液を混ぜれば馴染んでくれてメイクが崩れにくいです。

基本的な事をしっかりと行う。

それこそ本当の美容法!と思い知らされる毎日です。