あったかいココアを飲みながら読書をするのが一番好きな時間

待ちに待った週末がやってきました。平日の仕事疲れが溜まっていたため、この土日は家でゆっくり過ごすことに決めていたんです。

仕事ではかなり時間に追われているので、家で過ごす休日は時計を見ないで過ごすことにしています。

時計を見てしまうと、何時までに洗濯、掃除…と結局慌ただしくしてしまうからです。

朝は目覚ましをかけずにゆっくり起きて、気が向いたときに好きなことをして過ごします。

 

あったかいココアを飲みながら読書をするのが一番好きな時間です。

現代に生きていると、時計を見ないってすごく贅沢なことに感じます。

 

休日であっても外に出かけたり、誰かと待ち合わせたりすると、どうしても時間を気にしないわけにはいかなくなります。

たまにはこうやって何にも縛られない時間を過ごす事でストレスを溜め込まずに暮らせているんじゃないかなと改めて感じました。

平日はペットともなかなか遊んであげられないので、存分にかわいがってあげたいな。

 

あと今日テレビを見ていたら、私が読書の時に使っているヨギボーというソファーが紹介されていました。

今ちゃんの実は・・・という番組で人気モデルのマギーさんが「家に絶対欲しい!」とダーツにチャレンジしてましたね。

おすすめ⇒ヨギボー

 

朝寝坊したいけど出来ない私

せっかくの休日なので朝もゆっくり起きたいけれど、そんなに平日変わらない時間を過ごしています。

朝だっていつもと同じ5時起床。そして身支度をして朝食を作り家族で6時半には食べています。

きっと両親が年のせいか早起きなので眠っていられない事もあるかも。

 

でも自分自身が体内時計を狂わせたくないからが1番の理由なのかもしれません。

休日にだらけてしまうと仕事に行く日がきつくなる気がして本当に怖いんです。

 

それにルーティンワークを守り続けていると何より自分自身が安心だからっていうのもあります。

1度でも病気をしてしまうとこうなってしまうんでしょうね。

リズムが崩れるのが嫌といいますか。

 

でもそれからはショッピングに出かけたり、映画を見たり楽しい休日が始まります。

休日は家族連れが多いので独り身の私には身にしみますが、そういうのを乗り越えておひとりさまを楽しむ事にも結構慣れてきた気がします。

自分の時間を限りなく贅沢に使う休日もハッピーなのかもしれないなぁ。

ちょっと寂しい気もするけどこんな休日を送る人がいても良いんじゃないかって思っています。